2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Excel2007の「ワードアート」

Excel2007のワードアートは、2003までとはまったく違うシロモノになっている。 Word2007は従来と同じなのに。 これにかんしては、「Excel2007 ワードアート 拡大」で検索すると色々出てくる。が、公式サイトに説明はなし。 雑誌記事等でも取り上げられてない…

大人になってから勉強する(池上彰氏の対談と本)

NHKの「週刊こども新聞」のお父さん役だった方。 新聞広告に載っていたこの本が気になって、図書館で予約してみた。たのしみ。経済のこと よくわからないまま社会人になってしまった人へ―ひとめでわかる図解入り作者: 池上彰出版社/メーカー: 海竜社発売日: …

越前海岸の水仙を見に行く

行ってきた。 歩数計を忘れてカウントはできなかったものの、思ったより水仙の咲いているエリアは広くてかなり歩く。 水仙はまばらではあったがけっこう咲いてて大満足。

越前海岸の水仙

冬に一度行って見てみたい、越前海岸の水仙。http://www.fuku-e.com/special/0811/suisen/suisen_secret.html ライブカメラ http://www.town.echizen.fukui.jp/webworks/web/about/livecam_suisen.html 福井駅から路線バスでいける模様(所要時間1時間) ht…

謹賀新年(ボイストレーニング)

あけましておめでとうございます。声量が少なく滑舌が悪いわたくし。今年はもう少しなんとかしたい。 で、こんなサイトみつけた。 http://www.karaokeonchi.com/