オカイモノ検討中

<これまでのあらすじ>

  • 我が家はずっとブラウン管テレビ。
  • 去年の夏までは地デジチューナーをブラウン管につないで見てた。
  • 去年地デジ移行したとき、録画ができないとこまるので、録画機のみ地デジ対応のもの(パナソニックDIGA)を購入。
  • で、録画機をブラウン管につないで見ている。地デジチューナーはサヨナラした。
  • が、もともとブラウン管につないで見るのが目的の地デジチューナーとちがい、地デジ録画機をブラウン管につなぐと「画面の比率がおかしくなる」。具体的にいうと、縦長になる。出てくるひとがヒョロ長になる。
  • でもそんなにテレビっ子じゃないからガマンして観てたら慣れてきた。

<今年に入ってから>

<結論>
そろそろ液晶テレビ買おうかな。

パナソニック 26V型 液晶テレビ ビエラ TH-L26X3 ハイビジョン   2011年モデル

パナソニック 26V型 液晶テレビ ビエラ TH-L26X3 ハイビジョン 2011年モデル