とうとう無線化を検討中

ずっと有線でインターネットに接続してきたブログ主。
とうとう家のインターネット環境を「一部」無線にしようかと検討中。

しかしワカラナイことだらけ。
1)パソコン2台は有線、タブレットだけ無線接続というのは可能か?
2)上記が知りたくていろいろネットをさまよっていたが、「無線LANルーターをアクセスポイントモードにすれば可能」という記述を発見。
3)↓下記の製品では「モードを自動判別」と書いてあるが、ソレのことか?

日本電気 AtermWR8175N[HPモデル] PA-WR8175N-HP

日本電気 AtermWR8175N[HPモデル] PA-WR8175N-HP

メーカーサイトより
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8175n-hp/feature.html#feature3

ボタンを押すだけで利用回線に適した動作モードを自動判別 らくらくネットスタート

ブロードバンド回線にルータを接続するときに必要な動作モード選択が、「らくらくスタートボタン」を押すだけでOK。適切なモードを自動選択し、インターネットに接続します。接続アカウントが必要な"PPPoEルータモード"の場合も、専用画面からIDとパスワードを入力するだけです。

4)上記3)で出てくる「PPPoEルータモード」ってなんだ?と調べてみたら下記サイトがヒットした。
無線LANアクセスポイントモードとローカルルータモードの使い分け」
http://www.aterm.jp/function/guide4/web-data/cmx-common/8w_m2ac.html

…どうやらこのへんでごちゃごちゃになってきたようだ。
今日はここまで。