新年会

分かったこと

  • あさりの酒蒸しなど、冷蔵庫にあったものを適当に調理してもうまい。
  • 酒のあとはしょっぱいものがうまい(鮭おにぎり、チキンラーメン
  • おにぎりは余るかと思ったが意外と好評だった。お茶も大量に沸かしておいたが結局ぜんぶなくなった。酒のあとにはちょうどよかったかも。
  • 氷はもっと作っておけばよかった。なんか買うのは勿体ない・・・。
  • イス、もしくは座布団が足りない。あと3〜4つはいるな。
  • 別室を服&荷物置きにしておくと便利である。
  • うっかり飲み物をこぼしたときのために、普段から使ってる「ウエス(掃除用古布)」は便利である。
  • 子供はおもちゃや絵本をよろこぶ。
  • 子供向けにお母ちゃんが用意してきた特撮もののDVDは、30代後半の大きいお兄ちゃんたちにもたいへん好評であった。


けっこう楽しんでいただけたようで主催者としてはウレシイ。