気になる本

前回Mちゃんがおすすめしていた「人が集まる」本を検索したらこんなんも見つかったとSちんより報告。

1週間で「人が集まる人」になる

1週間で「人が集まる人」になる

たしかにちょっと面白そうだ。
イベントを色々企画したり、営業したりするのに勉強になりそう。


以下はインストラクションやガイドラインを書くのに勉強になりそうな本

くたばれ!!教えてちゃん!~パソコン便利屋にされた男の半生~

くたばれ!!教えてちゃん!~パソコン便利屋にされた男の半生~

↑これは、サポセンやインストラクターではなくイチ学生や社員として「教えて」と頼られる人の話。
くたばれマニュアル!―書き手の錯覚、読み手の癇癪

くたばれマニュアル!―書き手の錯覚、読み手の癇癪

↑こっちはマニュアルを仕事で書く人用の本。実際、「分かりやすい」以前に「読みやすい」マニュアルを書くのは難しい。


・・・どっちもまだ読めてないけど。