公園デビュー

異様に暖かかったので、以前から目をつけていた「バーベキュー可能エリア」がある公園に炭と肉もってゆく。


可能エリアは思っていたよりずっと広くていい感じだった。
公園でバーベキューなんて実はやったことがないのでちょっとドキドキしたが、とくに怪しまれることなく炭火をおこして肉を食う。

コーナンで買った半球型焚き火ボウルは、下から空気が入るので火をおこすのにちょうどいい。

さすがに公園なので「燃料は炭だけを使用してください」と注意書きがある。私みたいに、枯葉とか枯れ枝を燃やしたくなる輩がいるのだろう。


夕方になると冷えてくる。やっぱり遠出して薪つんでヴァーーッと燃やすにはまだまだサムイ。