そろそろゴォーッと・・・

そろそろ暖かくなってきたので、「も・・・燃やしたい・・・焚き火したい・・・」とムズムズしている。


去年はあんまり開催できなかった「野外やつらwith焚き火料理研究会」。
以前は焚き火しながら「陶芸用粘土で好きなモノを作り、炭火で焼き上げる」というのをやった。
けっこう楽しかったので、またああいう「料理のかたわら工作」をやりたい。
工作をやるんだったら焚き火はおとなしく、もしくは直火禁止のとこでおとなしく鍋で煮込み料理とかでもいいや。


こんなんはどうかしら
「ペイントドット」
http://www.guitar-mg.co.jp/paintdots/
どうやらマーカーは色んなモノに描けて耐水性らしいので、「これに描きたい」というモノをおのおの持ち寄って塗ったり描いたりというのも楽しそうだ。


あとは「デジカメで遊ぶ」
暗かったら明かりを振り回して長時間露光、というのもアリなんだけどな。
なんか面白いネタないかしら。


※追記
YouTubeに「焚き火料理研究会チャンネル」を作ろうかな。
焚き火はやはり動いてるほうが楽しいし。