第27回 「軟式」焚き火料理研究会


▲定番のチャーシューやネギ、にら饅頭、ブタばら肉、野菜ミックス、ワカメ、缶詰カレー、とろけるチーズまでトッピングが大集合

今回はバーベキュー可の場所で行う。
「軟式」なので、焚き火も調理もナシ。
カセットコンロで「ラーメン+トッピング全部混ぜ」。
1人1袋、インスタントラーメンとトッピングを持ち寄り、でかい鍋ですべて混ぜてしまう。

いつもの研究会のような、河原の水道・トイレ無しだとお子様連れでは無理だけど、今回は水道・トイレ・お子様の遊び場完備の場所だったので、最近はご無沙汰だった人々もたくさん来てくれる。

わりと交通至便な場所だったから、開始時間に間に合わない人も、「ちょっと顔出すだけ」の人も、ぶらりと来てもらえるのがいい。
酒をよく飲む人なら「行きつけの居酒屋」がこういうふうなのかもしれない。友達や友達の友達など、雑多な人がぶらりと来て飲んで食って喋ってダラダラする1日。

つぎはラーメンじゃなく「白玉団子」などのスイーツを作っても楽しいかもしれない。