パワポに「Excelの表を貼り付け」するには
パワーポイントにエクセルのグラフを貼り付けたい。
パワポ上にグラフを作成するのは、いくつか方法があるようだ。
- パワポの「挿入」→「グラフ」
(Wクリックでパワポとは別にエクセルのウィンドウが開く) - エクセルでグラフをコピー→貼り付け
- パワポの「挿入」→「テキスト」→「オブジェクト」で貼り付けたいエクセルのブックを参照
(エクセルでグラフをコピー→「埋め込み」で貼り付け と同じ。Wクリックでパワポ上にエクセルのリボンが出てきて、元ブックが複数シートでもそれぞれ参照できる)
参考)基礎からわかるパソコン入門・再入門 さん
http://yamanjo.net/beginner/ppt/ppt_12.html#page