今年初キャンプ

やっぱり焚き火は夜がいいなあ。


でっかいカボチャを入手したので、メニューはカボチャのひき肉蒸しということになった。
中のヘタをくりぬき、そこに豚ミンチとタマネギをこねたものを入れて蒸す。
ちなみに底には百円均一で買った蒸し器を置いて水を張り、そこにカボチャを安置した。


▽できあがり

カボチャ、ほくほくしてうまい。
しかしもう少し味が濃くてもよかったかも。タレをつけるとか。
中の具も、エビのみじん切りにしたやつとか、色々工夫したら味のバリエーションが広がって楽しそうだ。


それにしてもあまりに巨大なカボチャであったので、これを食う前に既に色々つまんでいた我々は腹いっぱいになり、もはや何もする気が起きなくなったのであった。


☆おまけ
カボチャを蒸してる間、セミの羽化をずっとカンサツしていた。
セミもあんなにじろじろ見られたらイヤだったかなあ。