焚き火台


直火がダメなところのために、焚き火台があると便利だけど持ってない。
たいがいイイ値段するので、なんか別のモノで代用できないかなあ、といつも考える。


さて、コーナンで、ご飯を炊く釜を5000円くらいで売ってた。
かまどDEごはん
ほ、欲しい。釜をはずしてコッヘルをかけても使えそう。
でも火があんまり見えないのはつまらないかなあ。


あと、専用燃料を使うらしいので、焚き火台代わりにして普通の木切れとか枝とかばんばんつっこんだらあっという間に壊れる(へこんだり変形したり)かもしれない・・・(´д`;)


ちなみに以前、同じコーナンでこっちを買った。
スライドバーベキュー炭入れ
まあ値段が安いので当たり前だが、そんなに深みがないので焚き火台がわりはちと厳しい。
素直に商品名のとおり、火をおこした炭(=炎上してない)を入れとくのが妥当。
ただ、300gと非常に軽いので電車移動派にはウレシイ。